アニーちゃんの日記

LOLの情報とか個人の日記

試合の勝ち方を書こうと思う

ようこそ。今日はゴールドが試合の勝ち方を教えようと思う。

ゴールドを強調するってことはシルバー以下でしか使えないだろうしあってるかも分からないってことは承知で読んでくれ。じゃあこれから試合に絶対勝つ方法を書くぜ!

f:id:sun9tomo:20170120002735p:plain

その方法とは・・・・・・

 

 

そんなものは存在しない

 

 

まぁどっかに書いたと思うけど一番かちやすくなる方法はある。それは対面を殺しまくって自分が育ちまくること。(botレーンは知らん)対面との差があれば相手をキル出来るだろうしキルはできなくてもcsや経験地差を埋めることが出来るだろう。

じゃあ対面をしゃぶりつくせば勝てるんですね!!!やってみます!!

 

 

DEFEAT

 

 

さぁ負けた○○さんから話を伺いましょう!レーンでソロキルを何回かしてましたがなんで負けてしまったのですか?!?!?!

 

①俺のレーンは勝ってたのにほかがフィードして

②jgがガイジで全然助けてくれなかった

味方がガイジなら仕方ねえおしめえだな!!!!

終わり

 

とは、もちろんならない。

正直味方が負けて負けるときはもちろんあるがbotは知らんが一人で動くことができるレーンは試合をぶっ壊すことができると個人的には思っている。

今回はmidの話をするわけだが、これは実際に自分がゴールドまで上がるまでにやってた方法賛否両論はまぁいろいろあるだろうがまぁ見てくれや。

まず、これはレーンを買ったことを前提とします。俺の勝つの基準はソロキルが出来る状況又はCS差が大幅についていてレーンの管理を自分がコントロール出来ている状況です。

自分がmidをやっているときに心がけていることは大きく2つだけ

①midの1stを折るまではロームには行かない

②相手がmidにいなくなったらmiaを連打する。行った方向がわかるならそのレーンにデンジャーピングを出して引いてもらう

まずは、1の説明から入ろうと思う。そもそもmidから他レーンにロームをする状況は2つあって。

①レーンがフリーズしていて相手がリコールしている場合

②相手のタワーにミニオンを押し付けている時である。

確かにこのタイミングはロームに行き他のレーンを助ける事ができるチャンスなんだが①の場合は確実にリコールしたとわかるタイミングが少なく他レーンに寄ろうとしたときにjgと一緒にfuckされてしまうリスクがあること。ワードを置けば解決する話ではあるが相手のjgが不透明な場合の方が多く他レーンにガンクに行ったときにjgなどが介入して相手をキル出来なかった場合。そこで自身がリコールをすると先に帰った相手のmidレーナが自分より多くミニオンを食うので差が生まれてしまう。もし相手がリコールしたと思いロームに行くのなら相手jgの位置が把握出来ていてガンクが高確率で刺さる状況に時に行こう。分からないならミニオンをタワーに押し付けてリコールするかタワーを攻撃した方がいい。

②の場合も同じことでミニオンを押し付けている状況は

Ⅰ相手がウェーブ処理がない

Ⅱ相手がリコール又は他のレーンにロームをしている

場合である。

Ⅰの場合は対面的に有利なので機動力があるチャンプならロームにいくのも悪くはないとは思う。しかしこれもロームでキルが取れなかった場合”対面有利”というものを無くす可能性がある。

Ⅱの場合は①で書いたような理由であまりロームに行くべきではないと思う。他レーンにロームに行っている場合は相手が他レーンに行くまでに気づけたらな同じレーンに助けにいってもいいがほとんどの場合が相手が他レーンに到着しているときに気づいている場合がほとんどだと思う。この場合はそのレーンに行っても間に合わない可能性が高いのでミニオンにタワーを押し付けたあとリコール・タワーを破壊するか反対のレーンにロームに行くべきである。更に言うと行くのが途中で見えたのなら相手のローム先のレーンに警告をロームを回避してもらいmidの経験値やCS差をつけるという事も出来る。

つまり何を言いたいかをまとめると

①相手が見えなかったらミアピンを炊いて。相手のローム先に警告を鳴らす

②相手がロームをしたらなその時間を利用してmid差をつける

なぜこんなにロームを推奨しないかと言うと所詮ソロQなので味方が合わせてくれる保証がないからである。これがチームランクであれば話は変わってくるのでそれは各自で相談してくれ。とりあえずソロQなら自分が育つことだけを考えキャリーすることだけを考えればいい。この2つを守ればほぼほぼmidで負けることはないと思う。そもそもmidのps差で負けてるならしらん。今書いてるのは自分が勝ってるけどミカタガーって言ってる人用の記事だから許してくれ。

さてこの動きをしていれば他のタワーがぽきぽき折れてない限りmidを先に割ることが出来る。midを割ったあとはミニオンをリバーより奥にやりtopやbotロームをしに行く。相手はタワーがないのでmidリバーより前に出れないので他レーンへのよりが遅くなるためである。

基本的に刺さりそうなほうに行くのが基本だが刺さりそうになくてもjgと一緒に行動をしtopであれば3vs1botであれば4vs2をしタワーを折っていく。ここでも相手のjgの場所は重要になってくるので出来ることなら相手のjgとは逆サイドに自身のjgと行動をすればスムーズにタワーを取っていくことが出来る。もしドラゴンが残っている場合ならbot側から壊していくと、ドラゴンにも繋げられるのでオススメである。2本めの1stタワーが折れたあとは最後に残った1stタワーを取っていく。この動きをすればすべての1stタワーを折ることが出来る。その間にドラゴンやヘラルドも取っていける。

なんでここまでロームに行かないでmidのタワーを割れって言う理由はソロQの場合各レーンの実力が分からないのでロームに合わせてくれるのかわからない点とmidの1stを先に折るとドラゴンやヘラルドのプレッシャーが大きくなるから。

だから上に書いたことを実施してくれ、そしたら勝てるかどうかは知らんがキャリーはし易い状態になる。俺はこれで勝ちやすくなったし実際勝ってる。上のレートになったらどうなるかはまだやってないから分からん。1st折ったあとは味方の協力が必要になるから取れそうなオブジェクトにピングを炊きまくれ。

ピング炊け

とっととmidの1st折れ

 1st全部折った頃にはキャリースコアになってるはずだから大概言うこと聞いてくれるよだからピング炊け。これだけで勝てるよたぶん。

偉い人もそう言ってたどっかの偉い人がな。

まぁみんな頑張ってくれ。

終わり