狐花さんの日記

LOLの情報とか個人の日記

いきなりpcの電源がつかなくなった

書くことがなかったわけではなく4日前ぐらいにpcの電源がつかなくなり絶望のふちに追いやられていたみずごろうです。今回はLOLについてでは無いですけど見ていやぁ!

そう、それは4日前の出来事であった。

 

フォン・・・・・

ふいに出現したブルースクリーン

最近急にブルスクになり落ちることが多かったので「うぜぇなまた再起か」と思い。pcの電源ボタンを押す。

つかない・・・・・

つかないんですよ・・・・

 

f:id:sun9tomo:20170127033942p:plain

おかしぃなぁ?・・・おかしぃな?・・・

こわいなぁ・・・こわいなぁ・・・

 

そこで今使っているデスクトップは自作で作っているのでとりあえず、箱を開けてみることにしました。すると電源のファンは回っているがcpuファンとグラブのファンが回っていない。

f:id:sun9tomo:20170127034127p:plain

もうお終いだぁ・・・・(4日前の僕)

これね。すごく原因を探すのがやっかいなんですよ。

①電源本体は無事だが電源のケーブルが傷んでいてマザボの電源を送れていない

マザボがぶっ壊れている

③cpuがぶっ壊れている

④なんか知らんがぶっ壊れている

ちなみに直すのにかかるコストは

①8千

②4万ぐらい

③8千

④pc買い替えgg

②・④になったらネット引退が頭に過ぎりました。

とりあえず電源は2月前ぐらいに変えたのでマザボを交換して直らなかったら悲しくなろうと重いマザボを購入しました。

それが今日届いたのでマザボの取替えを行ったというのが今日書いてる。

結論から言うとマザボを取り替えることでpcは復活しました。

f:id:sun9tomo:20170127034643p:plain

f:id:sun9tomo:20170127034658p:plain

 

LOLしてぇ・・・・

って感じなのでまたランクをやっていくのでしっかり更新していきたいと思います。まとまりなくてすんまそん。

終わり