読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニーちゃんの日記

LOLの情報とか個人の日記

今トカゲのってるおっさんが強いらしい

トカゲおじさんが今強いです。

f:id:sun9tomo:20170316232403p:plain

間違えました。

こっちです。

クレッド~~~

基本的にはtop運用されてますが自分はjgで運用してるんでjgクレッドのやり方を書けたらいいかなと思います。

クレッドの基本的なにどんなチャンプが知りたい人はwikiを見るかtopクレッドのプロビルドでも見て学んでくれ。

jgクレッドの強いところ

・キャッチ性能が高い

・タワーを割るのが早い

・タワーダイブ性能が高い

・ビルドに幅がある

jgクレッドの弱いところ

・序盤にカウンターガンクにこられるときつい

・終盤にかけてスケールが小さくなる

・スカールから降ろされると集団戦の立ち回りが難しい

みたいな感じ。ざっくり回り方と立ち回りも書く。

初めにティアマト(1200G)を目指してファームをしていく。

jgモンスターと戦っていると当然ヘルスが減っているので相手jgと会った場合高確率でトカゲから降ろされることになる。くレッドはトカゲから降ろされると途端に弱くなってしまうので最悪相手jgに殺されたりフラッシュを落とさせられたりjgを回るのが厳しい状態に強いられる。なのでなるべく最初は相手jgに会わないように予測しながらファームをする必要がある。大体2リコールぐらいでティアマトが買えるのでティアマト購入後はファームがかなり楽になる。

またクレッドはガンクも強いので刺さりそうなら序盤積極的に行ってもいいと思う。しかしカウンターガンクに来られるとあまりいい成果が得られないことが多いのでしっかり相手jgの位置を把握しながらガンクをする必要がある。

ガンクの際にはEで一度マークを付けてから相手がフラッシュを切ったらEで追いかける。フラッシュを切らなさそうならQでキャッチをして相手を近づけさせる。しっかりE→Qを当てれば味方のレーナーが合わしてくれていれば相手を倒すかサモスペは確実に落とせる。基本的にQよりはEから入ったほうがガンクは刺さりやすい。

これが序盤までの動き。

中盤以降は相手の一人で動いているチャンプをRでキャッチし人数差を付けてオブジェクトを取っていけばいい。集団戦では奥に入りキャリー陣を落としてもいいがQで自軍のキャリー陣をピールすることも出来る。このへんは状況に応じて変えていこう。

マスタリーとかビルドとか書こうと思ったけど疲れたんで次の記事に書く。

まぁ今クレッドが強いしjg運用も出来るよってことを書きたかった。

終わり