狐花さんの日記

LOLの情報とか個人の日記

LOLで知っておいたほうが良い知識(初心者向け)part2

annie.hatenablog.com

この記事の続き

そして下の画像は上記、記事の最後の一文

f:id:sun9tomo:20180908013141p:plain

明日書きます。

113日前

f:id:sun9tomo:20180908013344p:plain

お前の明日は113日前後なのかと

これもうわかんねぇなぁ・・・・・

茶番は置いといて前回の続きからです。

③どうやったらフィードしない?

って話からでしたね。

一言で言います。

フィードをしない方法それは・・・・

「たくさんフィードをして考えることです」

f:id:sun9tomo:20180908013749p:plain

フィードをしないためにフィードをするってどういうことだと。

何を言ってるんだこいつは、そう思うと思います。

そもそもフィードってなんなのかって話です。

フィード(feed)・フィーダー(feeder)

相手を肥えさせ、味方に不利益を与える行為をするプレイヤー

つまり良くわからない動きをしたり相手にいっぱい倒されて

いるとfeedしてるということになります。

 

ではフィードをしているのは初心者だけなんでしょうか?

違います

ブロンズだろうがチャレンジャーだろうが初心者だろうがプロだろうが

フィードはします。その回数が多いか少ないのかの話です。

つまりフィードを無くす・しなくなるというのは不可能です

なのでこれからはフィードをしない方法ではなく減らす方法を考えましょう。

減らす方法を考えるためにはなぜフィードをしてしまうのかという話になります。

初心者の人がフィードする多くの原因は知識不足です。

どうやったら死なないか?どうやったら倒せるか?

知らなかったら出来るはずありませんよね。

ãå½ããåç°ã®ã¯ã©ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そのために

「たくさんフィードをして」それを経験値にして繰り返さないようにするということです。教えてくれる人がいれば聞けばいいし、もしいなかった場合は数をこなせば同じミスがあるはずなので気づくことが出来ます。

例えば相手のチャンプが○○だといつも倒されているな

この場合だとプレイヤーの操作スキルだけではなくチャンプ同士のマッチアップの有利不利に気づくことができます。

大切なことはフィードをしたあとになぜそうなったか考えることです。

この考える工程が抜けるとただのフィード製造機になり一生初心者という殻から突破することは出来ません。

初心者を脱却する方法は2つだけです

①わからいことがあれば調べる。聞ける人がいるなら聞く

②なぜそうなっているかを考える(負けたときは特に)

これを自然に行っていれば勝手に上手くなっています。

みんな頑張ってください。

明日は初心者向けの基本的なレーン知識を書きます。

明日書きます。

www.youtube.com

アニーだけにトゥモローってね。

終わり。