狐花さんの日記

LOLの情報とか個人の日記

早朝に伏見稲荷に行った結果とんでもねぇことが起こった

写真日記第一弾です。

 

3/14(土)の早朝に伏見稲荷に写真を撮りに行ってきました。

 

 

 愛用の

 

MY MY MY のかばんです。

 

私の私の私のというとんでもねぇ自己主張バッグです。

これなんとハワイのお土産です。ハワイでMY MY MYって感じですね。

 

大体夜の4時ぐらい家を出て現地に到着したのが5時でした。

昔、京都住んでいたにも関わらず実は伏見稲荷に行くのは初めてだったんです。行って思ったのが伏見稲荷大社に入る前に通った伏見稲荷駅すごいおしゃれなんです。

 

駅のホーム鳥居やん?

 

シャレオツですよねほんと。鳥居が有名だからって駅まで鳥居にしちまうぜ!心ゆさぶられますよほんと。

f:id:sun9tomo:20200314051205j:plain

白黒やん!!!鳥居の赤見えへんやん!

 

すいません。撮った写真が汚すぎて白黒でごまかしました。興味がある方は現地で直接見に行ってください。ほんとにきれいですから。

なんか近くにかわいい暖簾もあったのでパシャリしてきました。

f:id:sun9tomo:20200315115450j:plain

 

にゃんこですね。かわいいです。

稲荷繁栄会の回し者の画像もありました。

f:id:sun9tomo:20200315115733j:plain

狐ってほんとかわいいですよね。動物園でしか見たことないですけど。

 

てかね。思ってたんですけどみんな伏見稲荷いったら鳥居ばっかとるじゃないですか?

もうみんな見飽きてるでしょ?

稲荷大社行きました!→百本鳥居撮りました!

 

もうええやろ??

 

いや綺麗なんですけどね。他にもいいとこありますよって思うんです。

 

入り口に居たお狐さんも怒ってますよ。

 

f:id:sun9tomo:20200315115809j:plain

僕も見てよ

 

中に入ると本堂の広い道があります。

てかね、驚いたのが朝の5時ぐらいなのに参拝者の方結構いらっしゃるんです。

コロナもあるのにですよ?私みたいにカメラ持ってた人も何人かいたんですけど多くの人は普通の参拝者と観光?の方でした。

いや~~~すごいですね~~~さすが稲荷大社って感じでした。

 

本堂の行く道も幅があって結構雰囲気あります。まだ本堂までたどり着いてないのに1時間ぐらいここでパシャパシャ撮ってました。

f:id:sun9tomo:20200315115826j:plain

f:id:sun9tomo:20200315115842j:plain

青い感じと赤い感じですがどっちが一般的に好みなんですかね?

個人的には赤いほうが好きです。

 

ここでだいたい時間的には朝の6時ぐらいです。

 

ここでアクシデントです。

なんか目に水滴つくな。眠いからあくびしたか?って思ったら

 

雨が降ってきました。

 

「雨だ アニメ」の画像検索結果

 

リアル雨と悲しみの涙でダブル雨の状況でした。

 

天気予報では曇りだったのですが目測が甘かったようです。

 

帰るか???となったんですが流石に伏見稲荷に来て百本鳥居見ないのは更に悲しくなりそうだったので気合で立ち寄ることにしました。

その前にキレイに撮れそうなところがあったので撮っときました。ここが何に使われるのかは知りません。もう少し勉強します。

画像

この日撮った中では一番気に入っています。

 

さて百本鳥居についたのですが、冒頭で書いたとおり百本鳥居には飽きただろ!とっても仕方ないだろ!とか言ってたのですが、行くとやっぱりすごいです。

その結果

f:id:sun9tomo:20200315115857j:plain

 

 

撮っちゃいますよね

 

 

なんか違う世界に入っていくよな空気感があるんですよ。

鳥居に入ったタイミングで雨もきつくなってきてほんとに違う世界に連れて行かれるのかと思いました。雨の影響もあってかなり雑に撮ってしまってます。申し訳ない。

この写真は、ほんとの入り口のとこなんですが、雨がひどすぎたためここで帰宅を決意しました。

 

冒頭であんなこと言ってあれですが今度は百本鳥居をメインに撮りに行きたいです。

 

今日学んだこと

レインコートとカメラのレインカバーはちゃんと持っていこう。

 

今度は自分が持って行った機材を書けれたらと思います。

 

終わり。