狐花さんの日記

LOLの情報とか個人の日記

お花見代わりに桜をどうぞ

こんばんは。

自粛モード真っ只中ですね。お花見などは正直行ける状況では無いと思うので少しだけですが、近場で桜を撮ってきたのでお花見の代わりにしてもらえたらと思います。

遠出は避けてはいましたが、世間が世間なので明日以降は、私も出来るだけ外の撮影は控えていこうと思います。これからは、部屋の物撮りをあげていくので宜しくおねがいします!

 

今日行ったところ

「近江富士花緑公園」

https://www.seibu-la.co.jp/park/karyoku/

 

桜は満開ではなかったですが大体7分咲ぐらいでした。

 

初めていったんですが、ちょこちょこ人が居てお花見してる方もいらっしゃいました。人いるな~って思ってたんですが、人の数は例年の2~4割ぐらいだったみたいです。

 

f:id:sun9tomo:20200404194714j:plain

f:id:sun9tomo:20200404194732j:plain

噴水は干上がってたんで噴水広場と桜の広角をパシャリ

桜の本数自体はそんなに無かったんですが、枝垂れ桜もあって綺麗でした。

f:id:sun9tomo:20200404194813j:plain

f:id:sun9tomo:20200404194753j:plainピンクと白の色違いがめっちゃ綺麗でした。

お花見されてる方もチラホラいました。

f:id:sun9tomo:20200404194934j:plain

f:id:sun9tomo:20200404194956j:plain

f:id:sun9tomo:20200404194852j:plain

キャンプ道具みたいなのも楽しそうですが友達がいないのでダメです

この公園登山道?みたいなのもあってそこにもちょっとだけ登りました。

登る途中の階段から山をパシャリ

この後ろの山は三上山って言って初心者の登山にはおすすめみたいです。

f:id:sun9tomo:20200404194309j:plain

山への道は時間がかかりそうだったので断念

f:id:sun9tomo:20200404194357j:plain

f:id:sun9tomo:20200404194345j:plain

f:id:sun9tomo:20200404194326j:plain

帰り道に桜が綺麗に咲いているところがあったのでそこも撮ってきました。

f:id:sun9tomo:20200404194420j:plain

f:id:sun9tomo:20200404194521j:plain

f:id:sun9tomo:20200404194626j:plain

 

来年は桜と人が満開のところで撮りたいですね・・・

 

明日は家に引きこもって物撮りします。

 

終わり