狐花さんの日記

LOLの情報とか個人の日記

物撮りの箱リベンジマッチ

こんばんは。

昨日、小学生でも出来る工作を失敗した狐花です。

昨日の記事はこちら。

 

annie.hatenablog.com

 

昨日の反省点

・紙の材質が柔らかい(ひしゃげる)

・そもそも裏表を間違えて貼り付けをする

 

のりしろを間違えるという致命的ミスに昨日は震えてしまいましたが、今日は反省点を活かして工作を進めていきます。

お家にある材料では足りなかったので仕事の帰りに100均に寄って仕入れをしてきました。

 

ドンッ!!

f:id:sun9tomo:20200408223358j:plain

f:id:sun9tomo:20200402001959p:plain

写真のブログと書いているのに流石に色々と問題がある写真だったので図画工作の前に買ってきた商品を綺麗に撮るという謎の工程が始まりました。ストロボを最初炊いてやったんですが、ビニールに光が反射して綺麗に撮れなかったので、せっかく最近買ったのにコロナが原因で使う機会がなかったソフトボックスを使うことにしました。

 

f:id:sun9tomo:20200408223529j:plain

ソフトボックス(ハニカムあり)

f:id:sun9tomo:20200408224134j:plain

ソフトボックス(ハニカムなし)

やっていく内に色々とこだわりたくなったのですが、気付いたら夜中になってそうだったので妥協して辞めました。

 

買ったもの

厚紙     5枚×2

透明セロハン 1個

簡易ライト 1個

なんかおもしろそうな青いライト 1個

 

合計 5点 550円

 

ちなみに自室がそんなに広くないのでソフトボックスを使って撮影するとかなりシュールな感じになります。

f:id:sun9tomo:20200408224212j:plainソフトボックスでかすぎぃ!

 

さて準備は整ったので図画工作の時間です

f:id:sun9tomo:20200408225047j:plain

f:id:sun9tomo:20200408225258j:plain

f:id:sun9tomo:20200408225234j:plain

f:id:sun9tomo:20200408225320j:plain

完成!

 

若干隙間が空いてますが図画工作は4だったので妥協します。

いつものしろくまさんを中に入れてホイッ

f:id:sun9tomo:20200408225416j:plain

かわいい・・・・

さてここで光がやっぱり欲しくなりますよね。

そのためにライトを買ってきたわけです。

計画性バッチリですね。

じゃあライトを付けましょう。

f:id:sun9tomo:20200408225436j:plain

なんか卑猥ですね。ちなみにこいつ電池は別売りです。100均だから当然といえば当然です。電池はもちろんあります。

f:id:sun9tomo:20200408225445j:plainさぁ入れちゃうぞ~~~~

パカッ

f:id:sun9tomo:20200408225457j:plainん??????

f:id:sun9tomo:20200408225506j:plain

??????

 

このライト単4やん・・・・・

 

大丈夫です。こんなこともあろうかと演出に使おうとしてた青いライトがあります。

これを使いましょう。

f:id:sun9tomo:20200408225516j:plain

光量少なすぎぃ!!!!!!

 

いやまぁ置き方に問題もあるんですが、ちょっと光が弱すぎて萎えました。

f:id:sun9tomo:20200408225524j:plain

色的には凄い綺麗なんで使えそうなんですけどね・・・・

 

まぁ今回は箱を作ることが目標だったので無事完成したので喜んでおきたいと思います。これで物撮りが楽しくなるぞ~~~~

 

計画しっかり立ててやれよ!!!!!!!!

 

終わり