狐花さんの日記

LOLの情報とか個人の日記

無事帰還しました

f:id:sun9tomo:20170119002759p:plain

ただいまゴールド。ありがとうゴールド。

ありがとう味方。いい試合をありがとう戦ってきた敵たちよ。

ゴールドに行くまで決して順風満帆にこれたわけではなくいくつもの困難がありました。しかしそんな時僕を助けてくれたのは僕の親父でもなくおふくろでもなく・・・・・

そう、アニーでした。

f:id:sun9tomo:20170119003150p:plain

元ネタ分からん人は日村・郷ひろみものまねで検索検索ぅ↑

はい、それは置いといて無事ゴールドに戻る事ができました。ゴールドの昇格戦ぐらいから元platやdaiyaが入ってきて正直置いてけぼり感を食らっていましたが歯をくいしばり昇格することが出来ました。アニーのおかげみたいなことを上で書いてたんですがシルバーⅠからゴールドまではmidスランプに入っていて1stにjgを入れてランクをしていました。それでは気になる勝率や使用チャンプを見てみましょう。

f:id:sun9tomo:20170119003712p:plain

f:id:sun9tomo:20170119003536p:plainf:id:sun9tomo:20170119003617p:plain

勝率はギリギリ60%届かずの58%でした。まぁこれでもかなり満足しています。

さて使用率トップはやっぱりアニーちゃんでした。シルバーⅠになるまではmidが取れていればBANされた一回をのぞきすべてアニーをpickしていました。しかしシルバーⅠになるとなかなか勝てなかったりアニーを寝取られたりしたため

f:id:sun9tomo:20170119003926p:plain

こいつらのような悲しい犠牲者が生まれました。ちーん

f:id:sun9tomo:20170119004021p:plain

もう許さねえからなおい!!!

そしてずるずるアニーでも勝てなくなってしまい65%ぐらいあった勝率がシルバーⅠにあがってから57%まで下がってしまいました。正直midがスランプだったのでシルバーⅠからは上にも書きましたがjgをはじめました。見てもらったらわかると思いますが割と勝てました。味方の引きも良かったりうまく試合をコントロール出来てたと思います。(小並感)使用率2位のマオカイ君はDUOの時にDUO相手がmid1stが多かったのでtop/jgで回していてtopになったときにマオカイをpickしていました。ノーチラス君とトランドル君のことは知りません記憶にありません。クイン君も知りません彼女は焼き鳥になっていました。まぁやってて思ったのは普通に動いてやばいことをしていなければゴールドになれるってことです。理由としては,正直自分はレーン戦はあまり得意ではないですが割とサクサクゴールドになることが出来てるんでPSではなく普通に動くことが大事なんだと思います。普通ってなんだよって感じだと思うけどそれはまた今度自分の持論を書くよ時間があればな・・・・今季はplatを目指してるんで少しずつランクを回していって昇格していければいいと思います。これからも頑張ります。

終わり