狐花さんの日記

LOLの情報とか個人の日記

狐花って知ってますか?

アニーちゃんの日記→狐花さんの日記

名前変えちゃいました。

狐→アーリと想像しちゃった人はLOLに頭が蝕まれています。

f:id:sun9tomo:20200312221510p:plain

 

まずはざっくりと理由を書きたいと思います。

理由は大きく分けて2つです。

1つがLOLのお話でもう1つが昨日の記事で書いた写真の話。

①アニーを使っていない(アニーはもちろん好きですがもっと好みのチャンプが出た)

②写真をしっかり始めるに当たってハンドルネームが欲しかった

この2点がざっくりですがブログのタイトルを変えた理由です。

少しだけ理由の詳細を書いていきたいと思います。

 

まず①についてですが、シーズン8まではアニーOTPと言っていいぐらいアニーをメインチャンプとして使っていましたが、アニー自身のナーフというよりは多様性の高いチャンプの出現(多様性が高いチャンプ画像)やサモリフ自体の変更の影響もありシーズン9からの使用率が激減。

シーズン6 46戦 勝率57%

f:id:sun9tomo:20200312222022p:plain

シーズン7 68戦 勝率59%

f:id:sun9tomo:20200312222055p:plain

シーズン8 27戦 勝率63%

f:id:sun9tomo:20200312222158p:plain

シーズン9 アニーの霊圧が消える

 

タイトルに使用できるほどのパワーを自身のプレイ技量では出せなくなってしまいました。愛があれば使い続けることが出来たと思うのですがアニーより強くて可愛らしいチャンプを見つけてしまい、シーズン9からはその子に浮気している現状です。そのチャンプは・・・・

なななな~~なななな~~~その子~~ニ~~コ~~

f:id:sun9tomo:20200312221808p:plain

「ニーコ 画像」の画像検索結果

全然面白くないですね。ラップって難しいです。

ニーコについてはビルドガイドっぽく今度書こうと思っているので、気長に待ってください。話は戻りますが、ならアニーちゃんの日記からニーコちゃんの日記にしたらいいのでは?という話になると思うのですが、正直ニーコに関してもずっと使うほどの自信はありません。だったらタイトルを心機一転してチャンプの名前では無く新しい自分のサモナーネームにしてしまおうと思ったからです。(アニーから逃げたわけではありません)

アニーを使わなくなった理由(弱いところ)もまた書きたいと思います。

なんやねん!ネタいっぱいあるやんけ!!

やったぜ

「やったぜ」の画像検索結果

 

さて②の理由ですが、正直①の理由よりこっちの②の理由のほうが要因としては大きいです。

ここから少し激熱の自分語りコーナーになります。カメラを撮りだしたのは大体7~8年前で友人が一眼レフをもっていたのがきっかけでした。その時に友達乗せられて初めて一眼レフを買いました。当時自分のお金で買った商品の中では最も高価なもので、レンズ込みで大体8万円(買ったのはCaonon EOS kissX7)ぐらいでした。当時最高額の買い物でしたが、買った後悔は全く無く「一眼すげ~写真キレイだな~」と感じたことは凄く印象に残っています。しかし、時間が立つにつれて悪い趣味を覚えたこともありカメラに触れる機会もかなり少なくなっていました。ただ今になり悪い趣味から卒業した時に、長く続けられる自分の趣味が欲しいと強く思いました。そうなった時に帰ってきたのがカメラでした。

f:id:sun9tomo:20200312222830p:plain
やはり、ここでも形から入る私は新たにカメラを買うことにしたのでした・・・・

買ったカメラや機材はまたブログに記載します。(ネタありすぎぃ!

はい、熱い自分語りは終わりましたが。②の理由の説明にはなっていなかったのでもう少し続きます。

まずカメラを趣味でしっかり始めようと思ったときに、撮りたいものは風景とポートレートと決まっていました。(ポートレートは人物をメインにした写真です)

特にポートレートへの思いが強く、今一番したいのは、観光スポットにふらーと行って自分の知らない人の写真を撮って、その人に撮った写真のデータを上げたり出来たら素敵だなと思っています。当然スマホなどでも撮ってるとは思いますが、やっぱり思い出として残すならより良い写真で残して欲しいという気持ちが強いからです。やっぱり人に喜んでもらえたら嬉しいですしね。(あとは承認欲求やな!)

そうすると写真を撮る際にこういう者です~って言わないとだめじゃないですか?

そのときに「拙者はアニーでごわす。撮らしてほしいでごわす

「ごわす」の画像検索結果

ちょっと厳しいと思うんですよね。

だから新しく名前が欲しいってなりました。

これが②の理由でした。

 

さてこっからがタイトルのお話です。

狐花ってなんだよ?

この名前にも理由が当然あります。

写真を撮ったあとやっぱり自分のことを覚えてもらいたいじゃないですか?

それだったらなにか方法はないかなと考えました。

「考える」の画像検索結果

なんかインパクトが残る装備品つけたらいいんじゃね?

そうした時に思いついた装備品が狐のお面なんですね(まだ持ってません)

お面すごい好きなんですよ。いい年してるんですけどお祭りいったらポケモンのお面買って付けてしまいます。だからお面シナジーで狐ありじゃん!ってなりました。

なので名前にを入れることは確定したんですよ。

ただ問題があって狐○とか狐○○とかで探したり考えたりしてたんですけど狐を使った単語って神様に関連してることだったり不幸なことだったりで結構使いやすいのが無かったんですね。そこで見つけたのがこいつなんですよ。

狐花

これってある花の俗称みたいです。その花が結構好きだったのでちょうどいいなって思ってこの名前にしました。その花とは

f:id:sun9tomo:20200312224700p:plain

間違えました。これは彼岸島でした。

でもあながち間違ってなくて狐花って彼岸花の別名なんです。

彼岸花って割と怖いイメージがあると思うんですけど、色によって花言葉がかなり違うんです。

赤い彼岸花

・情熱

・独立

・再開

・あきらめ

・悲しい思い出

白い彼岸花

・また会う日を楽しみに

・想うはあなた一人

黄色い彼岸花

・追走

・深い思いやり

・陽気

・元気な心

 

結構違いますよね?赤と白は割と怖い感じですけど黄色はすごい素敵じゃないですか?

だから私は黄色い彼岸花を志して頑張っていきたいと思っています。

 

ダラダラと書いてしまいましたが、これからはLOLも写真も頑張るので応援してくださいってことです。写真は土日しかあげれませんが頑張っていきたいと思うので宜しくおねがいします!

 

終わり