狐花さんの日記

LOLの情報とか個人の日記

うぃ~~~~7.4 パッチノートまとめ

どうも~~syamuで~~~す!

f:id:sun9tomo:20170223051315p:plain

今回はパッチノート7.4を簡単にまとめます。

詳しいやつはもっと大きいサイトを見てね。

バフ

アップデートR - 捕食

反映率魔力×0.7 魔力×0.5体力増加分の10%
スタックごとの体力増加100/140/180 80/110/140
6スタック時の体力増加600/840/1080 480/660/840
通常攻撃射程最大増加値+50(射程175) +75(射程200)

アサシンアップデート以前はアサシンのカウンターで出されていたが今では全く見なくなってしまった。かわいそうな子にバフ。Rにバフで死んでもストックが減らなくなったり以前までは5スタックまでだったのがチャンプに対してのRに限り10スタックまで貯めれるようになった。個人的に強くなったのかどうかわからん。正直そんな出てこないと思う。midよりtop向きになるような調整な気がするけどガンク耐性無いことに変わりはないし弱そう(小並感)。

 

 

自動効果 - 旅人の呼び声

移動速度増加18%、さらに2個目以降のチャイム1つごとに12% 24%、さらに2個目以降のチャイム1つごとに14%
移動速度最大増加値(チャイム5個)66% 80%

足が早くなったらしい。バード使わんから知らん。

ナーフ

 

 

R - 連発ミサイル

通常ミサイルのダメージ数値

基本ダメージ100/130/160 75/100/125
合計攻撃力反映率20/60/100% 15/45/75%
魔力反映率30% 20%

「ドデカミサイル」のダメージ数値:

基本ダメージ150/195/240 150/200/250
合計攻撃力反映率30/90/150%(変更なし)
魔力反映率45% 40%

Rに調整。最近またプロが使いだしたらすぐナーフされるかわいそうな髭お爺ちゃん。ポークとウェーブ処理のナーフなんで意外と痛かったりする。ただまだ全然使えるレベルだから勝率50%は切らないと思う。

 

 

R - 「終演 -フィナーレ-」

スロウ効果時間0.75秒 0.5 秒

Rが避けやすくなりました。インゲージし辛くなりました。

wにナーフしてくださいお願いします。

 

 

基本ステータス

基本魔法防御34 32

今までがおかしかった。

この2という値でどれだけ変わるかしらんが今OPなのは間違いないからもっとナーフしてくれてもいい。

 

 

Q - 魔紋打ち

コストランクにかかわらず45マナ 45/50/55/60/65マナ

E - 苗木投げ

削除太った苗木苗木の着地時にダメージが発生しなくなりました

プロが使いすぎてナーフ。正直かなりでかいナーフ。Qのマナコスト増加でウェーブプッシュを気軽にできなくなる。マナはドラリン2つで足りるんですかねぇ・・・・・・Eの着地でCSが食えなくなる。不利になったときに土下座ファームしづらくなった。集団戦のパフォーマンスはあまり変わらながレーン戦がかなりきつくなった印象。まぁ前までがレーンも集団戦も強かったから仕方ない感はある。

 

 

E - フラックス

「フラックス」を受けた対象に対するQの追加ダメージ40/55/70/85/100% 40/50/60/70/80%

中盤・終盤に対してのナーフ。個人的にこのハゲはくそ強いと思っているからナーフは嬉しい。マックス20%減だから大分変わるんじゃない?あんまり使わないからどうなるかいまいちわかりまてん。

調整

 

 

バグ修正

目を回したヘビR - 石化の魔眼の詠唱時間中にフラッシュを使用しても攻撃範囲の方向がリセットされなくなりました。今後は、フラッシュ使用前にカシオペアが向いていた方向のままで攻撃するようになります。これによって「R - 石化の魔眼」のビジュアルと実際のエフェクトが一致しないことがあった不具合が修正されます。

なんかばぐってたらしい。

 

はい。ここまではチャンプこっからは武器。

 

書こうと思ったけど武器はいまいちバフかナーフかわからんから詳しい人の見てくれ。

終わり。