狐花さんの日記

LOLの情報とか個人の日記

ガリオジャスティンジャスティン

マーシアの魔像がイケメンになって帰ってきました。

f:id:sun9tomo:20170322204915p:plain

ジャスティーーーーーーーーーー!!!!

使った使用感と今後どうなるかを推測で書いていく,嘘や誤りはもちろんあるので他のブログも参考にしてね。

まずはスキルから,CDとか威力は調べてないから時間が経てばwikiとかに乗ってると思うので確認してくれ。大まかなスキルの説明と使い方をここでは書く。

f:id:sun9tomo:20170323200130p:plainパッシブ

巨像の一撃

一定時間毎に通常攻撃が追加APのAOEになる.追加APは増加攻撃力と増加魔法防御で増加される.パッシブのCDはスキルを異なるチャンプにヒットさせると短縮される.レーン戦のプッシュ力やjgのクリープを早く出来る.集団戦ではスキルを全員にしっかり当ててパッシブのCDを短くすることが重要になってくる.

f:id:sun9tomo:20170323200611p:plainQ

戦の旋風

ダイアナのQを上下に出すようなスキル.上下の集合地点に竜巻を起こし竜巻地点にいる対象の最大体力に応じた追加ダメージを与える事が出来る.AOEスキル当てることはそんなに難しくないレーン戦いでの晴らすやウェーブ処理.かなり重要になってくるスキル.軌道を覚えてしっかり当てれるようにしよう.

f:id:sun9tomo:20170323201007p:plainw

デュランドの守り

自動効果:一定時間ダメージを受けなければAPシールドを得る.

wを長押しすると防御のか前になり足が遅くなるが硬くなる.wを教えている間にCCをもらっても中断されない.ダメージはくらうけどCCで無効には出来ない感じ.wを話すと周囲の敵チャンプにタウントを与える.タウント時間はwの長押し時間によって変更される.集団戦ではこのスキルを当てれるかで仕事量が大きくかわりそう.前のガリオのウルトを継承したような形.汎用性が高そうに見えるがw発動中の足がおそすぎて糞めんどくさい.しっかり立ち位置を考えて集団戦をしよう.レーン戦でのガンク合わせとかは強そう.

f:id:sun9tomo:20170323201448p:plainE

正義の鉄拳

f:id:sun9tomo:20170323201536p:plain

まさしくこれ.確認したらジャスティジャスティンは左手で打ってた.一歩後ろに下がって前方に突進する.突進があたるとノックアップとAPダメージ.アリスターのW→Qをひとまとめにしたようなスキル.壁抜けは不可.効果だけ読んだらくそ強そうだがこれ当てるの凄く難しい.個人的に当てられる気がしないし距離が少しあればほとんど避ける自信があるスキル.メレーだと当てれそうだからメレー相手に出すのがいいのかもしれん.

f:id:sun9tomo:20170323201836p:plainR

英雄降臨

上からジャスティン.空から降ってきます.イメージ的にはパンテオンのウルトを早くしてノックアップを付与したような感じ.これまた読んだらくそ強そうだが,飛べる場所が味方チャンプ限定になっているので使い所をミスするとただのお散歩になる.使い所をしっかり考えて打たないとダメ.強そうで使い所が難しい.

スキル上げる順番

R→Q→E→W たぶんこれで確定

スキルはだいたいこんな感じ.優秀なCCとAOEがあるが,癖がありスキルヒットが難しくなっている.ウルトの関係もありマップの把握やレーン管理が必要なので初心者が使うには難しいかもしれない.でもかっこいから使っても良いかもね.

 

使用レーン

TOP

メレー相手に普通に勝てそうただウルトの範囲を考えるとbotを助けられないのは微妙かも?しっかりマップを見れる人はいけるかも.

MID

個人的に対メイジはどうなんだろうって感じ.スキル当てれるのか??って思う.ハラスがきつすぎてレーンを維持するのがかなりきつい気がする.アサシンに対してはwのパッシブの腐るので微妙だしどうなんだろうかって感じ.ただ6レベ以降のロームは糞強そう.

SUP

普通に行けそう.アリスターやレオナと何が違うのかってなるが,ウルトの寄りの速さとAOEダメージの豊富さを考えると割と差別化は出来ると思う.

ADC

ガイジ

JG

AOEも多いのでjgクリープを狩るのは早そう.ガンクはEを当てないときつそうだが先述したように当たらない.味方に強めのCCが無いとカウンターガンクがメインになりそう.6レベ以降はガンク・カウンターガンクのプレッシャーがもの凄く高そう.

個人的使用されそうなレーン順位

JG=SUP>TOP>MID

あくまで個人的な感想やからどうなるか分からん.まぁ上手い人が使ったらどこいっても強いやろ(小並感)

 

マスタリー

レーンでは雷帝の号令か巨人の勇気.レーン戦に重きを置くか集団戦に重きを置くかで選んだら良い.jg使用は巨人の勇気で良いと思う.他に選択肢ありそうなら誰か教えてくれ.

 

ルーン

普通にユーティリティのルーンでええんやないか?AP・AR・MRでいいと思われる.

 

ビルドはまだいろいろ試してないから分からんが体力付きのAPアイテム(ヘクステックアイテムやロア)を1個か2個と残りはタンクアイテムを積んだら問題なさそう.

 

まぁ現段階では割りと強い部類に入るしわからん殺しも多いと思うからBANしたほうがいい.BANしないなら練習したらつえーから練習しとけ.俺はしないけどな.

 

終わり